菅原健太の結果は!? そして今日は何の日!?

シェアする

昨日は刈谷で中日本新人王準決勝が行われました。

バンタム級中日本新人王準決勝で菅原健太と渡辺大和が対戦します。

昼前に会場入りしました。

菅原健太はバンテージを巻いてから、リングの感触を確かめにシャドウ!!

そしてミット打ちをしてウォーミングアップ!!

第1試合ということであっという間にGONGとなりました。

菅原がリングイン!!

いい顔してます!!

第1ラウンド!!

菅原が左ジャブを突きながらサークリング!!

時折り鋭い左ボディーを叩きつけます!!

渡辺は猛然と突っ込んで頭を付けながらボディーフックの連打!!

先にジャブを突いて、試合を支配した菅原がとったと思いました。

続く2ラウンド、渡辺のプレスが強くなってきました。

1ラウンド目に取られたポイントを取り返そうと前に出てきます。

頭を付けながら打ち合う両者!!

とここでレフリーが試合を中断!!

菅原がカットしました。

この出血で見えにくくなったのを見て、渡辺が猛然と襲いかかってきます。

2ラウンドはパンチを集めた渡辺のラウンドだったように思います。

続く3ラウンド、渡辺は変わらず前に出てボディー連打から上にパンチを返してきます。

菅原もしっかりガードしていますが、連打している渡辺にポイントが流れたと思いました。

最終ラウンド、『ここでとらないと負けるぞ!!』と菅原を送り出します!!

出血しながらも気合いで手を出します!!

相手も負けじとパンチを返してきます。

最後は接近戦で打ち合いました。

最後の最後で菅原が相手にダメージを与えました。

最終ラウンドは確実にとったと思います。

終了のゴングを聞くと2人は抱き合って健闘を称え合いました。

ジャッジの結果が読み上げられます。

1人目のジャッジは39-37・・・

渡辺!!

2人目、3人目のジャッジが・・・

38-38   ドロー!!

規定に達せずドローとなりました。

新人王トーナメントのため、次に駒を進める選手が決まります。

優勢点を獲得したのは・・・

菅原健太〜!!

結果はドローでしたがトーナメント進出を決めました。

試合後に挨拶に行き

渡辺選手、本当にパンチもハートも強くていい選手でした。

試合が終わればノーサイド!!

さっきまで殴り合いをしていた選手が!!

試合終了後には抱擁し、試合後にお互いを称え合う!!

これもボクシングの素晴らしいところだと思います。

これで菅原は8月8日の中日本新人王決勝戦にコマを進めました!!

6月27日の試合の勝者が8月8日の決勝の相手となります。

8月8日は刈谷で中日本新人王決勝戦が行われます。

新人の中日本のトップを決める戦い!!

絶対に面白いですから、ぜひ見に来てください!!

中日本新人王決勝は人気の試合ですので、早めの予約をオススメします。

その前に7月18日に刈谷で行われる試合に当ジムから3人が出場します。

加藤頼!!

柳川竜也!!

そして元日本バンタム級チャンピオン大場浩平の引退試合!!

同週の7月23日には大阪のエディオンアリーナで行われる試合に移籍&再起戦の村井貴裕が出場します。

上記のチケットは名古屋大橋ボクシングジムにお電話ください。

052-532-0084

チケット予約はお早めに!!

話し代わりまして、今日6月21日は・・・!!

名古屋大橋ボクシングジム、4周年を迎えました。

なぜ6月21日にジムをオープンしたかと言いますと・・・

2009年6月21日に東洋太平洋タイトルマッチに挑戦しました。

完全に下馬評でした。

世界挑戦経験もあり、東洋太平洋の2階級制覇チャンピオンのロリー松下選手が絶対有利と言われていました。

序盤はロリー選手の猛攻を受け、試合会場もシーンとなり、大橋がいつ倒されるか・・・という雰囲気でした。

しかし、みんなの応援を力に変えて、7ラウンドにボディーブローでダウンを奪い、そのままカウントアウトしました。

今でもこの時の勝利、感動を忘れることはありません。

このタイトル奪取した日をジム設立記念日にしました。

今日で無事に4周年を迎えることができたのもスタッフ、そしてジムに来てくれる会員さん、ジムを応援してくれる皆様のおかげです。

心より感謝申し上げます。

当ジムはプロボクシングジムでもあり、フィットネスボクシングジムでもあります。

それぞれニーズは違いますが、一生懸命トレーニングすることに変わりはありません。

ジムに来てくれる会員さんのニーズにお応えできるようにスタッフ一同、頑張っていきたいと思います。

本気で強くなりたい人、本気でダイエットしたい人、楽しくボクシングしてストレス発散したい人、さまざまなニーズに応えます!!

こちらのキャンペーンも残り2名!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑