夏休みの宿題!!

シェアする

当ジムの小学生が夏休みの宿題ということで・・・

こちらの用紙を持ってきて『協力お願いします!!』と

①ボクシングを始めたきっかけ

②ボクシングの楽しい所

③今後の目標

以上の質問でした。

自分とプロボクサーの村上勝也、芝山定佳に書いてもらいました。

①自分がボクシングを始めたきっかけは、友人の影響が大きいですね!!

当時、大学生の自分はろくに勉強もせずに毎日バイトと遊びの毎日でした。

そんな時に友人から電話があり、『ボクシングのプロテストに合格してプロボクサーになった』と!!

次の日にボクシングジムに入会しました!!

20歳(2000年)の5月1日でした!!

②ボクシングの楽しいところは、人を殴って褒められるところと、自分が頑張った分だけ結果がついてくるということ。

自分は小学校、中学校と野球部でした。

野球は団体競技!!

勝てばみんなで喜べる・・・

反面、負けた時は人のせいにできてしまう。

ボクシングは負けた時は全て自分のせい。

勝ったときは自分の頑張りとトレーナーのサポート、応援者の応援のおかげでみんなで喜べるところですね!!

③今後の目標は・・・

ボクシングは素晴らしいスポーツです。

この素晴らしいスポーツを1人でも多くの人に体験していただき、ボクシングを通じて1人でも多くの人に美と健康を与えていきます。

そして、自分はボクシングで人生が変わりました。

ボクシングで礼儀、感謝の大切さ、人に対する思いやりを学びました。

自分は周りのサポートと応援のおかげで、2度OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級チャンピオンになることができました。

チャンピオンになった時の感動と景色は今でも忘れません。

そんな経験をさせてあげるサポート、そして自分が届かなかった世界チャンピオンを作ることが目標です!!

自分も夏休みの課題で改めて目標を振り返ることができてよかったです。

自由研究の課題をボクシングにしてもらえるのはとても嬉しいです!!

最近では小学生会員も実戦をやりたいと申し出てくれています。

嬉しいですね!!

小さな頃からやる事で本当に強くなれます!!

あとは継続できるか!?

ボクシングの楽しさをしっかり伝えていきます!!

そしてボクシングだけでなく、あいさつ、感謝の大切さを伝えていきます!!

勉強は教えれないですが・・・

心身共に強くなるなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

楽しく運動したい人も!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。