成長!!

シェアする

昨日は長男の日本拳法の試合に江南のKTXアリーナに行きました!!

とても綺麗な体育館でした。

息子は小学2年生。

2年生がエントリーしているのは11人!!

これをトーナメントで戦います!!

まだ低学年ですので、顔への攻撃は寸止めです!!

防具を付けていますのでお腹は殴ったり、蹴ってもOKです。

簡単な勝敗ルールは、三本勝負=試合者のいずれかが試合時間内に二本先取した者を勝ちとする。

両名とも勝点のない場合は「警告1」をもって優勢勝ちとすることもできる。

小学生の低学年ですが、迫力ある試合が繰り広げられました!!

息子の1試合目は、時間内に勝ち点がなく判定に・・・

アグレッシブに攻めて優勢勝ちしました!!

2試合目は2本を先取して勝ちました!!

いよいよ決勝戦!!

相手も果敢に攻めてきます!!

先に1本を取られてしまいました!!

しかし、ここから逆襲に転じて1本取り返しました!!

これで1対1!!

先に1本取った方が優勝となります!!

果たして結果は・・・!?

なんとか息子が勝ち、優勝することができました!!

自分のことのように嬉しかったですね!!

子供の成長は親の幸せですね!!

そして格闘技は礼儀を重んじるのが素晴らしいと思います!!

息子も礼儀正しく、大きな声で挨拶できるようになりました。

ボクシングもそうですが、格闘技を習わせることで礼儀正しくなります!!

親が言うよりも子供には響くかもしれないですね!!

当ジムも小学生にはボクシング技術よりも、あいさつ、感謝の心の大切さを教えています!!

格闘技は心も強くなりますからね!!

心身共に強くなるなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

お腹ばかり成長している方も!!

楽しく動いてストレス発散!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。