貯金も大事だけど貯◯も大事!!

シェアする

先日、Twitterを見ていましたら、看護師の方がこんな事を呟いていました。

『看護師として伝えたい事。

人生100年時代。

医療の進歩で寿命伸びても、人工筋肉が身近に…はまだまだ先かもしれない。

動くのも排泄コントロールも筋肉が必要。

衰えを感じたり自分で動かせなくなってから、筋力のありがたさに気づく。

ほんの少しでいい。

コツコツ貯筋しといて良かったって思う日は来る。』

なるほどと思いました。

自分の身近な人でも、トレーニングをしている人としていない人とでは全く違います!!

昨日、ブログでもアップしましたが当ジムでは、73歳の男性と80歳の女性がアクティブに動いています。

80歳の女性をイメージしてみてください。

いつまでも自分の足で自由に動ける体でいるために今から貯筋をしていきましょう!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。