メンテナンスが大事!!

シェアする

先日の朝、ジョギングしてからテレビを見ていましたら・・・

歯周病のことをやっていました。

歯周ポケットが4mm以上の人

歯周ポケットとは、と歯ぐきの境目の溝をいいます。

は歯ぐきとぴったりくっついているように見えますが、実はと歯ぐきの間にはわずかな隙間があります。

2mm以下の溝なら問題はないのですが、深い溝になると汚れがたまりやすくなります。

汚れが入り込むことからポケットと呼ばれています。

歯周病とアルツハイマー型認知症も関連しているということ

病気になる確率も上がるということ

内臓系にダメージを与えるんですね〜

日本人は医療費が安いということもあり、歯が痛くなってからしか歯医者に行かない・・・

欧米では医療費が高いので、予防のため歯医者に行く回数も多いということでした。

日頃のメンテナンスが大事ですね!!

自分は定期的に歯医者に行き、歯石取りとホワイトニングをしています。

西区でオススメの歯医者がこちら!!

名古屋市西区の上小田井駅前にある『のぞみ歯科』

http://www.nozomi-dental.jp/

最新の設備で親切・丁寧な施術はもちろんのこと、院長も優しく面白いです!!

大橋が自信を持ってオススメします。

何事もメンテナンスが大事ですね!!

体もメンテナンスが大事です。

運動していないと病気になりやすくなるのは言うまでもありません。

病気になってからでは遅いですからね。

定期的に運動していきましょう!!

そのためにも運動環境を作りましょう。

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。