昨日はお昼前に家を出て、息子と大阪へ!!
どこに行ったかと言うと・・・
こちらの興行の観戦に
どうして遠方の大阪まで行ったかと言うと・・・
メインが下町選手と水野選手の元ユースチャンピオン対決!!
セミファイナルには、日本拳法出身の前田選手と元WBOアジアパシフィックスーパーバンタム級チャンピオンのジュンリエル・ラモナルの対決!!
ここ2試合が好カードと思い見に行きました。
なかでもセミファイナルの前田選手は2年前にエディオンアリーナで出会い、日本拳法出身、戦い方と好青年ということで好きな選手の1人です(2019年11月10日撮影)
対するジュンリエル・ラモナルは・・・
2011年3月27日に自分とOPBF東洋太平洋スーパーバンタム級のタイトルをかけて戦いました。
いわゆる拳友ですね。
自分はラモナルと12ラウンド戦い、2-1の判定でなんとか勝利することができました。
自分がギリギリ勝った相手に・・・
サウスポー前田がジャブで距離を測りながら前に出てくる相手に左カウンターをヒット。
初回から緊張感あふれる空気を作り出した。
勝負が決まったのは2回。
前田の左ストレートが直撃!
背中からキャンバスに倒れたラモナルに10カウントを聞かせた。
前田が衝撃のKO勝ちで会場にインパクトを与えた。
2ラウンドに左ストレート一閃!!
ラモナルは立ち上がることができずに10カウントが数え上げられました。
試合後にお祝いに
日本拳法をやっている息子の憧れの選手でもあります。
その後に隣りのラモナルの控室へ
10年越しの再会を果たしました。
拳を交えた相手とは見えない絆があります!!
やっぱりボクシング、最高です。