ジム初のタイトルマッチの行方は・・・

シェアする

昨日、メッセウイングみえで行われたプロボクシング興行

当ジムから2人の選手が出場

第6試合に出場の菅原健太は全勝の塩田との試合

全勝の塩田に初黒星をつけることができたのか!?

塩田が全勝記録を伸ばしたのか!?

ここからはボクシングモバイルの記事と写真を引用

サウスポー塩田はサークリングしながら、上下にパンチを打ち込み試合に入る。

菅原は小刻みにリズムを取りながら、ワンツーを繰り出しラウンド終盤には右ストレートを好打。

2回、塩田はサイドにスライドしながらワンツーを打ち込み、攻勢をかける。

菅原はジワジワとプレスをかけ、ワンツーを打ち込み対抗した。

3回、菅原は打ち終わりに右ストレートを合わせ、ステップインのワンツーをコツコツ打ち込み、見栄えの良さをアピール。

4回、塩田はスッと右にスライドして、左からワンツーにつなげる。

5回、サークリングしながら菅原は右ストレートを好打。

塩田の左目下が腫れてきた。

6回、塩田は距離を潰して右アッパーをかち上げるが、菅原も押し負けず右ストレートを好打し、試合終了のゴング。

ジャッジは三者三様のドロー。

前半はどちらかわからないラウンドが続き、4ラウンド以降はポイントを獲ったと思い勝ったと思いましたが、3者3様のドローでした。

そしてメインイベント

当ジムにとって初のタイトルマッチ

ユースバンタム級王座決定戦

当ジムからは岡崎ジムから移籍してきた安西蓮

相手は未だ無敗の中村

両者ともジャブの差し合いから、中村は右フック、ボディとパンチを打ち込む。

安西は足でフェイントをかけながら、打ち下ろしの右ストレートを繰り出す。

互いに距離のせめぎ合いで緊張感あふれる展開を繰り広げた。

2回、中村は前の手で距離をキープし、右ボディストレート、右オーバーハンドを打ち込み見栄えの良さをアピール。

4回、安西は逆ワンツーから詰めて連打で攻勢。

打ち下ろしの右ストレートでガクッとさせ、このラウンドをゲット。

5回、安西はプッシュし、左右ボディを削ると打ち下ろしの右ストレートで頬を弾き、ポイントを加点した。

6回、中村はロープに詰めてワンツーを好打するが、安西もパンチを返して譲らず。

7回、中村は距離を潰してクロスレンジで左右アッパーを差し込むが、安西も左右ボディ、右ストレートを突き刺し互いにひかない展開。

8回、中村は右ストレートをヒットするが、安西はワンツー、右ストレートで的確に捉えて攻勢。

最後まで主導権を渡さなかった。ジャッジ3者が安西を支持。

安西が第5代日本ユースバンタム級新チャンピオンに輝いた。

当ジムの選手もいい刺激をもらったようです。

なんとか初のタイトルマッチを獲ることができました。

これもボクシング関係者、ジムを応援してくれるスポンサーの方々、ジムの会員さんの応援、選手と家族、名古屋大橋ジムに関わってくれている全ての方に感謝します。

更なる高いステージにいけるように選手、スタッフと共に切磋琢磨していきます。

やっぱりボクシング、最高です。

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。