筋肉は裏切らない

シェアする

熱中症予防の1つとしてオススメするのが、筋肉量を増やすことです。

筋肉には水分を保持する機能があり、筋肉量が多いほど水分を多く体内にとどめておく事ができます。

反対に、筋肉量が少ないと体内にとどめておける水分量も少ないため、少しの暑さでも脱水症状になります。

自分は2021年2月から週2回運動しています。

きっかけは2021年1月〜2月にジムで開催したダイエット選手権

自分も参戦!

結果はこちら!

ボクシングは痩せるのを私が証明します!!

ダイエット選手権に勝つために2021年1月から2月にかけて平日の朝に5kmのロードワークを実施

やっと終わったと思い、朝走らない日が数日続きました。

数日して・・・

走らないと何か気持ち悪い

でも毎日走るのはキツい

ということで週2回走ることに

祝日などもあって走らないこともありますので2023年今現在は週1.6回

これに加えて胸筋をつけたらカッコよくなれると思いベンチプレスを週2回行うことに。

最初は35kgを10回、これを3セット

少しずつ挙げられる重さが上がってきた

今は75kg10回を3セット!

少しインターバルは長めですが。

自分でやって思ったことは・・・

朝走るのは気分転換になり、自分を見つめ直すいい時間になります。

ひまになると携帯を見てしまう

だが走っている時はいろいろな事を考える事ができる

30分くらいだけど充実した時間

ベンチプレスは挙げられる数値が上がるのも嬉しいが、胸筋がついてくるのを見ると嬉しくなる。

胸筋がついてくる・・・

お腹より胸筋が出るとお腹が気にならなくなる

有名な言葉がある

『筋肉は裏切らない』

週2回以上筋トレをしている20代~60代の男女551人を対象に「筋トレの意識調査」を実施した。調査の結果、「筋肉は裏切らない」という問いに対し、約7割の人が賛成している。

そして筋肉がつくと自信がつきます。

上司に嫌なことを言われてもいざとなれば捻り潰せると思えば気分は楽になります。

みんなで筋トレしましょう。

たまに大橋も一緒にやりますよ。

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。