すごいニュース!?

今日、LINEニュースを何となく見ていましたら・・・

img_1325

50代男性、素手でクマを撃退!?

すごい!!  どんな状況か気になり内容を見ました!

img_1296

記事にあるようにクマに襲われたが素手で殴って撃退したということ!!

なかなかできないことだと思います!!

この50代の人に格闘技をやっていたか聞いてみたいですね!!

というのはやはり殴り慣れていないと、とっさにパンチは出ないですからね!!

まあ殴らないと殺られると思ったためかもしれないですが。

やはり自分の身は自分で守るしかないですからね!!

そんな殴る術を覚えられるのもボクシングのいいところですね!!

ボクシングをやることで、どのくらいの力で殴るとダメージを与えられるかなどがわかってきますよ!!

あとはボクシングをやることで相手のパンチが見えるようになります。

よく漫画でボクシングをやっていると殴りかかってくる相手の動きがスローモーションに見えるという場面があります。

img_1326

実際にスローモーションに見えるというのは表現の仕方ですが、ボクシングをやることで殴りかかってくる相手の予備動作でどのパンチがどの軌道で飛んでくるかはわかるようになります。

ですのでそのパンチを避けることもカウンターを合わせることもできると思います。

もちろん個人差はありますよ。

最近は物騒なニュースをよく見聞きします。

自分の身は自分で守れるようにしておくのは大切かもしれませんね!!


↑↑↑ 新規入会キャンペーン実施中!!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする