詐欺にひっかかりそうになった!!

シェアする

何年か前からオレオレ詐欺が流行っていますね。

その流れにのった訳ではないのですが・・・

昨日、ジムのロッカーを頼もうとネットで検索しました。

他のところの3分の2くらいの値段でしたので、安いと思い購入することにしました。

普通は購入するところで支払いのところが、①クレジットカード、②代引き、③銀行振り込みとありますが、ここの会社は銀行振り込みしかありません。

ちょっと変だなと思いましたが、とりあえず注文することに。

注文ボタンを押すとしばらくしてから注文完了メールがきました。

自動返信だとは思うのですが、返信が少し遅い。

まあシステムトラブルかと思っておりました。

テナントにいる時間が限られているので、納品日と時間を指定しましたが、返信メールにその事が何も書かれてないので問い合わせしようと思い電話しましたら・・・

『この電話番号は現在使われておりません。もう一度お確かめの上おかけください』

んっ!!

番号を間違えたか!!

確認しても番号はあっています。

①価格があきらかに他社より安い

②支払い方法が事前振り込みのみ

③問い合わせに対して返信がない

④電話が現在使われていない

あ、怪しい。

キャンセルのメールをしましたが、電話をかけずに振り込んでいたら危なかった!!

まあ振り込んだら商品はきていたかもしれないのですが、ホームページに記載してある電話番号が現在使われていないのはおかしいですからね。

最近は詐欺をする方も巧みになってきています。

みなさん、お気を付けくださいね!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。