運動が続かない!!

シェアする

昨日は理想的な運動を伝えました。

運動は継続が大切です。

あなたの運動が続かない理由・・・

1番大変なのは『運動を続ける』ということです。

『ジョギングをはじめてみたが3日も続かなかった』

『スポーツジムの会員になったけど、全然行けてない』

自分も高校生の頃に体を鍛えたいと思い『今日から寝る前に腕立て30回、腹筋30回、背筋30回、スクワット30回を各3セットやろう』と思いました。

が・・・3日坊主でした。

人間『楽しい』ことは続けられますが、『楽しくない』ことは続けられません。

『楽しい』とドーパミンが出て、『つらい』『苦しい』とストレスホルモンが出ます。

続けられないほとんどの人は、運動を『つらい』『苦しい』と感じられるから続けられないのです。

特にダイエットを目的にして運動をする人は続けるのが難しいようです。

なぜならば、ダイエット効果は簡単に出ないからです。

1ヶ月ジョギングをして体重が1kgも減らなかったら、ガッカリしてモチベーションも続きません。

同様に『1ヶ月で5kg痩せる』、『毎朝必ず1時間ジョギングする』というように、大きな目標を設定したがる人も絶対に続きません。

またジョギングのように自分1人でやる運動は『いつでもはじめられる』という半面、『いつでもやめられる』のです。

それらの『やめたくなる理由』を乗り越えなくてはなりません。

運動が続かない理由が明確になったら、あとはその理由を1つずつ潰していけば運動が続けられるようになります。

まず自分にとって楽しめるものを見つけましょう。

自分は筋トレは3日坊主でしたが、ボクシングは20歳からはじめて今まで21年、飽きることはなく今でも楽しいです!!

いろいろな種目の中から、自分に合った楽しめる運動を見つけることが大事です。

そのためにほとんどのスポーツの習い事には体験というものがあります。

楽しくてストレス発散できるボクシングもぜひ体験してみてほしいです!!

ボクシングは無酸素運動と有酸素運動を合わせたもので、頭も使うのでオススメです。

更に当ジムが継続できる理由を伝えますと、スタッフと会員の人の良さです。

どんなに好きなスポーツでも、家から近くて素晴らしい器具があっても、そこに従事するスタッフ、会員に嫌な人がいると・・・

当ジムのスタッフ、会員の素晴らしさはどこにも負けません。

会長は・・・

そこは会いに来ていただいて自分の目で確かめてください!!

そして、当ジムにはダイエットをしたい、強くなって自分に自信を持ちたいなど、同じ志を持った人がいますので一緒になって頑張れます。

周りが一生懸命ですと、自分も一生懸命になれます。

筋トレは1人ではキツいですが、みんなとやると頑張れますよ。

当ジムの強みは素敵な仲間ができることもあります。

名古屋で楽しく継続できる運動するなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

本気で強くなりたい人も!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。