1月31日(金)ボランティア募集!!

冷たい雨ですね!!

昨日も寒かったですがたくさんの会員さんが来てくれました。

さて、表題の件ですが1月31日(金)の8時〜16時の中で空いている時間のボランティアを募集します。

何をするかと言いますと毎年行われる国府宮のはだか祭りに奉納する餅作りです。

詳細

《大鏡餅作成の「こね係」のお手伝い募集について》

日時:1月31日(金) 8:00~16:00(この時間の範囲内で来てもらえる数時間)

場所:庄内緑地公園 第一駐車場

お手伝い内容:つきあがった餅を、約4tの大鏡餅を構成する為のこねる作業のお手伝い。

1チーム25人が約10分間こねて、6チームでそれをまわす。

[概要]
国府宮のはだか祭りという厄払いのお祭りが毎年行われています。

毎年どこかの参加地区が担当で受け持つ「大鏡餅の奉納」を、今年は名古屋市西区が行う事になっております。

2月5日の餅奉納に向けて、現在関係者が尽力をされており、大鏡餅の作成日は1/31となっております。

大鏡餅を作る工程は、蒸す→つく→こねて形成する、になるのですが、「『こねる』人員が足りません。

8:00~16:00の間で、数時間でもお手伝いに来てもらえる方、お力貸してもらえないでしょうか?

少しでも長くお手伝いお願いしたいですが、「午前中だけ」「午後の2時間だけ」など、どんな形でも結構です。

よろしくお願いします!

特に必要なものはございません。

当日に庄内緑地公園に来ていただき、大橋から聞いたと言っていただければ大丈夫です。

ほとんどの方が学校や仕事だと思いますが、もし空いていましたらお力添えのほどよろしくお願いします。

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする