忘れられない日!!

シェアする

昨日は暖かかったですね。

春の訪れを感じさせますね。

今日は一日雨ですが・・・

さて9年前の今日、2度目の挑戦になるOPBF東洋太平洋スーパーバンタム級王座決定戦でした。

この試合も思い出深い試合でもあります。

というのは、3月11日に起こった東日本大震災の後に日本で最初に行われたタイトルマッチでした。

この試合に勝って日本を元気にしたいと勝手に思っていました。

相手は当時、OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級1位のジュンリエル・ラモナル!!

現在も現役です。

自分もファイター、ラモナルもファイター!!

1ラウンド目から激しい打ち合いになりました。

一心一体の激しい打ち合いは12ラウンドまで続きました。

12ラウンドの打ち合いが終わり

1人目のジャッジが115-113

大橋!!

2人目のジャッジが114-115

ラモナル!!

判定が割れました。

3人目のジャッジで決まる!!

3人目のジャッジが117-111

2対1のスプリットデジションにより勝者・・・

OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級NEWチャンピオン

大橋弘政~!!

もったいぶってすいません。

この試合に勝利してファイトマネーを義援金としました。

ジュンリエル・ラモナルは現在も現役で今はWBOアジアパシフィックスーパーバンタム級チャンピオンです!!

昨年の10月にはWBC世界スーパーバンタム級2位の和氣選手を3RTKOで番狂わせの勝利!!

昨年の大みそかには日本スーパーバンタム級チャンピオンの久我選手に1ラウンドKO勝ちして、今勢いにのっています。

自分のジムの選手が戦う日が来るかもしれない・・・そんな思いもあります。

自分は2度OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級チャンピオンになることができました。

ボクシングで人生変わりました。

世界チャンピオンになったらどんな景色が見えるんだろう・・・

現役ではないので世界チャンピオンになることはできませんが、世界チャンピオンを作るという夢・目標があります。

簡単にはできないからこそ、達成した時の喜びはものすごいと思います。

プロボクサーになると人生変わりますよ!!

名古屋でプロボクサーになって人生変えたいなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

ボクシング経験者は入会金無料!!(上記キャンペーンとの併用不可)

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。