朝は寒いですが・・・!!

朝は本当に寒いですね。

布団から出るのが嫌ですね!!

自分も現役の時に冬の朝のロードワークは嫌でしたね〜。

さて、昨日の朝も寒かったですが、毎週日曜日の朝練に大高緑地公園に行きました。

まずはアップにアップダウンの外周(約5km)を走ります。

そしてラダー!!

そして芝生の坂道のショートダッシュ!!

走る!!

 

走る!!

走る!!

試合後ということで少なめの10本!!

最後は800mダッシュを3本!!

目標は3分以内で走る。

1分休んでまた走る!!

ボクシングのように3分走って1分休んでまた走るインターバル走です!!

みんなスタミナがついてきました!!

やり始めた当初は1週目から3分切れなかったですが、昨日はほぼ全員が3分切ることができました。

最後に参加メンバーで!!

ナマステ〜!!

ここで豆知識!!

今でも、インドで挨拶につかわれる“ナマステ”


朝は「おはよう」、昼は「こんにちは」、夜は「こんばんは」、別れるときは「さようなら」、感謝のときは「ありがとう」。

ひとつの言葉で、色々な意味を持ちます。

なぜかというと…、“ナマステ”とはもともと「あなたの神聖(魂)に敬意をはらいます」という意味だとか。

だから、場面によって意味も違ってくるんでしょう。

根本的には、目の前の相手(人でも、動物でも、物でも、自然でも)を敬う気持ちを表した、素敵な言葉なんですね。

言葉の本当の意味がわかると、“ナマステ”もより神聖に感じます。

ジム北にあるナマステ南風は美味しい沖縄料理とカレーが食べられます。

ジム会員さんがそちらのお店の関係者ということで週1で行っています。

そこのお店では入った時もナマステ〜、店員を呼ぶ時もナマステ〜、帰る時もナマステ〜と自分は言っています(笑)

美味しいのでオススメですよ!!

最後に、走らない選手は強くなれない!!

名古屋で本気で強くなるなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

楽天市場の『名古屋大橋ボクシングジム』で検索!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする