ダイエットに大切なこと!!

寒さが増してきましたね!!

コロナもどんどん増えています。

手洗い、消毒、マスク着用をしていきましょう。

昨日は2021年ジムスタート日ということでたくさんの会員さんが来てくれました。

さて、年末年始に食べ過ぎて正月太りした方も多いのではないでしょうか?

コロナということもあり、寝正月だった人も多いと思います。

という訳で、昨日からダイエット選手権を開催しています。

自分も太ってきたので、ダイエット選手権に参戦して、ダイエットしたいと思います。

ダイエットに大切なこと、それは・・・!!

毎日体重と体脂肪率を計ることです!!

体重、体脂肪率は日々変わります。

1週間、全く同じ体重、体脂肪率というのはあり得ないと思います。

前日より体重、体脂肪率が増えていれば前日に増えている原因が、減っていれば減っている原因があります。

ですので自分の体重、体脂肪率を毎日計測して控えていきましょう。

できるだけ同じ状態、朝起きた時なら毎日朝起きた時、寝る前なら毎日寝る前といったように同じ状態で計測しましょう。

すぐに振り返ることができるようにカレンダーに書くのがオススメですね。

携帯アプリに入れるのもいいですね。

自分の昨日の体重、体脂肪率は・・・

体重67.4(前日比-0.8kg)

体脂肪率24.4(前日比-1.2%)

昨日の朝食が

ランチパックとコーヒー牛乳(無糖)

昼食がジム近くの喫茶愛(マナ)でバランスランチ!!

ごはん少なめ!!

夕食が

筑前煮(芋とにんじんは残しました)と玉子焼き

運動はベンチプレス70kgを10回3セット!!

そして、今日から月曜日〜金曜日は子供を送り出すのと同時に走りに行きます(雨の日以外)

ダイエットは自分との戦いです。

太るのは自分に甘えているから!!

病気になってからでは遅いですからね。

コロナが出てから、インフルエンザは激減しました。

手洗い、消毒、マスク着用をしている証拠です。

病気も適正体重でいることで予防できることもあります。

適正体重でいることは健康でいるためにも大事なことです。

まずは自分の適正体重を知りましょう。

そして運動は継続が大切です!!

継続するには楽しい運動と環境作りが大切ですね。

楽しくダイエットするなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

ネーム入りオリジナルグローブネックレスは楽天市場で『名古屋大橋ボクシングジム』と検索!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑

オリジナルグローブネックレス
インナーグローブ発売中!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする