熱中症にならないために!!

シェアする

雨が続いていますね。

今週末はまた暑さがぶり返してきます。

熱中症に気をつけたいですね。

今年はマスク着用が続き、余計しんどさを感じますね。

熱中症はコロナウイルスと初期症状が重なることもあり、今年はその影響で診察・処置が遅れることが懸念されています。

ですから、この夏は今まで以上に熱中症の予防に気を配っていただきたいと思います。

熱中症の予防には

① こまめな水分補給(マスクをずらしてチョコチョコ飲みましょう)

② バランスの良い食事(リモートが続く方は午後の糖質と脂質の取り方に注意を!)

③ 質の良い睡眠(時間が短くても質が良ければ心配ありません)

この3点が基本ですが、実は熱中症になりにくい体づくりには筋トレが有効なことを知っていますか?

体の中で最も多くの水分を蓄えているのが「筋肉」。

筋肉量の少ない人は持っているボトル(水筒)が小さいので、少しの暑さでも脱水症状となります。

大きなボトルを持ち、水分をしっかりと蓄えるには筋肉量のアップが必須。

当ジムは筋トレができるように、スミスマシン、ラットプルマシン、ダンベル各種を取り揃えています!!

ダイエットのためにも、熱中症予防のためにも筋肉をつけたいですね!!

そしてボクシングで脂肪を落とし、体力をつけていきたいですね!!

強い体を作りましょう!!

名古屋で楽しく運動するなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

本気で強くなりたい人も!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑