そもそも基礎代謝って!?

シェアする

基礎代謝とは・・・

生きていくうえで体を正常に動かすために消費される、最低限のエネルギー(カロリー)のことをいいます。

また、1日何もせず動かなくても消費されるエネルギー量を「基礎代謝量」といい、通常は10代をピークとし、加齢とともに低下していきます。
 
 
何もしなければ基礎代謝は低下する一方です。

そして、同時に免疫力も低下するので、心と体のバランスが次第に悪化するので、様々な体調不良を引き起こす引き金となります。
 
 
 
『 基礎代謝を高めるのがダイエットの近道! 』
 
 
ですので、無謀な食事制限だけのダイエットは危険です。

もっとも手っ取り早く基礎代謝を高める方法として、スクワットなど太腿の筋肉を鍛えるエクササイズが有効とされています。
 
 

人間の体で1番大きい筋肉は大腿四頭筋です。

 大きい筋肉を鍛えることで代謝がアップします!!

大腿四頭筋を鍛えるためにスクワットが有効ですが、自重トレーニングだけでなく、負荷をかけた方が一層効果的です。

当ジムは不可をかけるためにブルガリアンサンドバッグ、スミスマシンを用意しています。



 

スミスマシンでスクワット!!

筋肉量を増やしてボクシングで有酸素運動すればダイエット効果は倍増します!!

筋トレとボクシングするなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

殴ってストレス発散して心から健康に!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑