日本ランカーへの挑戦!結果は・・・

シェアする

昨日、後楽園ホールで行われたWATANABE  PROMOTION

この試合のセミファイナルに三輪珠輝が出場。

相手は日本フェザー級16位の中川公弘選手!!

A級初戦でランカー挑戦!!

試合の行方は・・・

ジャブの差し合いでスタート。

立ち上がりは上背のある三輪がジャブを突きながらリングを広く使い、中川がボディ打ちから三輪を崩そうと試みた。

序盤は、シャープな左を打ち込む三輪に対し中川は単発の右ボディストレートをヒット。

3回、中川はステップインから右をねじ込み見栄えの良さをアピール。

中川が立て続けにワンツーを打ち込み、右のタイミングを合わせてきた。

中盤以降、中川はフェイントとカウンターを駆使して三輪の手数を封じ、タイミングのいいジャブ、右ストレートで試合を優勢に進めた。

4回、三輪は相手の出方を伺っているのか、動きが止まってしまう。

効果的なパンチはヒットしていないものの、中川が巧みな試合運びでポイントを加点した。

三輪もラウンド終了間際に逆襲したものの、中川がリズムをつかんだ印象だ。

5回、リズムを掴んだ中川はワンツーを好打。

6回、三輪は右カウンターでガクッと腰を沈めさせるが、中川は距離を潰して右ショートアッパーで顔を跳ね上げて流れを渡さず。

三輪は相手のパンチで左目上が腫れ出した。

8回も中川はポジションを上手く入れ替えながら有効打で上回った。

三輪は終盤、エンジンをふかしたものの、中川は最後まで主導権を話さなかった。

結果は3-0で勝者〜・・・

中川〜公弘〜!!

なかなかランカー相手に勝つのは難しいです。

自分はランカー相手に4度失敗し、5度目の挑戦で勝利してランキング入りしました。

三輪は試合の度に強くなっています。

この経験で更に強くなってくれると思います。

ワタナベジムさん、遠くまで応援に来てくれた会員さん、三輪の家族と友人、ありがとうございました。

元名古屋大橋ジム会員で埼玉に転勤になったWさんも後楽園ホールに応援に来てくれてありがとうございました。

聖地後楽園ホールで勝てる強い選手を作りたいと思います!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。