整いました

シェアする

昨日は疲れていたこともあり久しぶりに銭湯へ

何年かぶりにサウナに入りました。

最近、サウナに入り整いましたということを耳にします。

まずは整うの意味を調べました。

そろえる意の語源(斉)からきている。

きちんと整列させる意。

字義は,「ととのえる」「物事が乱れないように正しくそろえる」「おさめる・おさまる」「完全で分解しないものの称」「きっちり」「ちょうど」などの意をもつ。

なるほど〜

ということで普段は銭湯に行っても入らないサウナに入ってきました。

整いました。

↑ただ言いたいだけ(笑)

やっぱりお風呂はいいですね。

ボクシングも殴ることでストレス発散にもなり精神が整うかもしれないですね。

今日からも楽しくボクシングレッスンしたいと思います。

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。