WBC!!

シェアする

日本が全勝で準々決勝に進みましたね

盛り上がっています。

さて、一昨日の日曜日はお昼から緑区にある新海池公園へ

何をしに行ったかというと・・・

地元の草野球チームの応援に

自分は小学校、中学校と部活で野球をやっていました。

その1部のメンバーで始めた草野球!!

自分の記憶では2006年くらいに草野球を始めました

今はWBCで盛り上がっていますね!!

WBCの大谷選手を見て思ったこと・・・

番号が一緒でした!

嬉しかったですね(笑)

上の写真は2007年2月・・・

若いですね。

自分は高校生になってからも野球をやろうと思いましたが、監督の方針と合わずにやらなかったです。

高校生の時は遊びとバイトが中心でした。

大学生の時もそうでしたが。

大学2年の時、忘れもしない4月30日に親友から電話がかかってきました。

『今日ボクシングのプロテストに合格してプロボクサーになった』

自分はふと我にかえりました。

毎日汗水流して練習してプロボクサーになったMくん。

写真の真ん中が自分のボクシングのきっかけになったMくんです。

自分は遊びとバイトの日々・・・

その電話を受けた次の日、5月1日にボクシングを始めました。

ボクシングを始めた理由はもう一つ

自分の名前(存在)をこの世に残したかった。

どういう意味!?と思いますよね

プロスポーツ選手になって有名になれば自分の名前がこの世に残ると思ったからです。

有名になれなかったですが(涙)

その当時・・・、今からプロ野球選手になるのは無理

下手くそでしたから。

そんなことを思っていた時に友人がプロボクサーに。

あとは個人競技に魅力を感じたのもボクシングを始めた理由の1つです。

団体競技は勝った時はみんなで喜べる

ですが負けた時は人のせいにできてしまう。

個人競技は勝った時はみんなで喜べる

負けた時は全て自分のせい。

2つの拳のみを使って戦うボクシングにすごい魅力を感じました。

ボクシングの魅力を1人でも多くの人に知っていただきたいですね。

ボクシングは見るのもやるのも面白い!!

NEXT  BATTLEまであと12日

KNOCK OUT BOXING チケット申し込みフォーム

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。