夏バテ予防に!!

連日猛暑日が続いていますね!!

ついつい冷たいものばかり食べたり、動くのが億劫になり、涼しいお部屋で過ごす時間が多くなってはいませんか?

そもそも夏バテの原因とは?と聞かれて意外に知らないものです。

原因の一つには、自律神経のバランスの乱れによる体調不良があります。

寒いエアコンの効いたお部屋から一歩外に出れば30度を超える猛暑。

この繰り返しで体調を崩す事をよく耳にします。

自律神経にはリラックスする時に働く副交感神経と、活発に活動してるときに働く交感神経があります。

この2つの神経のバランスが夏の暑さによるストレスで交感神経が優位になりバランスを崩し、体調不良を引き起こします。

そこで!リラックスしているときに働く副交感神経を高める運動をすることでストレス発散にもなり、自律神経のバランスをとることができます!

その運動が有酸素運動になります!

ボクシングは有酸素運動であります。

常に動いていますからね。

そしてインターバルトレーニングですので、ダイエットや筋力アップにも期待ができます。

そしてボクシングはサンドバッグやミットを殴ることでストレス発散にもなります。

楽しく運動できますよ!!

その際しっかり水分補給を行なうことが必須です。

夏バテ知らずの体を作っていきましょう!!

体験もできますよ!!

このブログを見ていただいている方だけの特別キャンペーン実施中!!


↑↑↑ 10月は入会金無料キャンペーン実施中!!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする