大橋動きます!!

シェアする

昨日は真夏日になったところもたくさんありましたね!!

まだ6月ですので、これから先が思いやられます。

昨日は愛知県のコロナ新規感染者が0でした。

東京では第2波がきているということでまだまだ油断はできません。

さて、先日、健康診断の結果を取りにいきましたら・・・!!

昨年より体重が少し増えていましたし、LDLコレステロールが基準値よりも多かったです!!

LDLコレステロールが高いと・・・!!

動脈硬化となります。

動脈硬化は、血管の壁が厚くなって血管の内側が狭くなった状態を言いますが、これは血管壁の中にコレステロールがたまることが一つの原因です。

血液の中に、悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が増えると、それが血管壁に入り込んで、コブのような動脈硬化ができます。

動脈硬化が進むと、心筋梗塞・狭心症や脳卒中、足などの血管がつまる病気(閉塞性動脈硬化症)になることがあります。

数年前に親父が1度心筋梗塞で倒れていますのでひと事ではありません。

毎日の食生活と適度な運動をしていきたいと思います。

大橋、動きます!!

ずっと健康でいたいというのは誰しもの願いです。

そのためには、

①バランスのとれた食事

②質の高い睡眠

③適度な運動

が必要です。

食事と睡眠はある程度意識することで改善できますが、運動は・・・

運動は継続しなくてはなりません!!

継続できる運動、それは・・・!?

楽しい運動です。

それに加えて大切なのは運動できる環境作りです。

自分で運動プログラムを作り、計画的にこなせる人はスポーツジムに行けばいいと思います。

ですが何をやっていいのかわからない、スポーツジムに行っていたが続かなかったという方もたくさんいます。

そのような方は楽しくスポーツするのがいいと思います。

そのスポーツの選択肢としてボクシングを入れてほしいですね!!

体験もできますのでお気軽に!!

何事も体験してみることが大切ですね!!

運動環境を作りましょう!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。