初体験!!

シェアする

先日、バンジーフィットネスというものの体験に嫁さんと言ってきました!!

バンジーフィットネスとは!?

天井からバネ状の器具でブラ下がりトレーニングします。

その見た目から「バンジーフィットネス」と呼ばれ、テレビや雑誌などで今注目の最新トレーニングです。

空中遊泳のようであり、アクロバティックな動きもできる、まさに遊ぶように鍛える、フィールドにはピッタリのトレーニングツールです。

4D(全方向)に動けるので身体を支える中心の体幹・腹筋はもちろん、バランスを保とうとする腕、足、背中の筋肉にじわじわと刺激が伝わりしっかり筋肉痛になるツール。

この不自由さを保とうとコントロールする力が強くなれば筋力、筋量も増え、脂肪燃焼しやすい太りにくい体に変化していきます。

これは楽しそう!!

ということで体験へ!!

まずスタジオに入り、着替えました!!

入口で検温と消毒して

着替えてから体に器具を取り付けて準備完了!!

嫁さんと嫁さんの友人も準備完了!!

軽くウォーミングアップしてから、スクワット!!

今度は腕立ての体勢から・・・

伸び上がります!!

後ろにステップして・・・

前にステップしてジャンプ!!

バネの力が働くので高く飛べます!!

この後はステップの練習をして、最後に曲に合わせてステップしたり、ジャンプしたりとダンスしているような感じでした。

最後に1曲通してダンスのようにステップしたりジャンプしたり!!

1回目は自分がステップを間違えて揃わなかったので、もう1回やってみんな揃いました。

終わった後は汗だくでしたが、爽快感がありました!!

何事も体験してみるのが1番ですね!!

運動は健康でいるためにも必要です。

そして運動は継続しなければ意味がありません。

継続できる運動、それは楽しい運動です。

楽しい運動を見つけるために、いろいろな運動を体験してほしいと思います。

ぜひボクシングも体験してみてください。

名古屋で楽しくボクシングするなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

本気で強くなりたい方も!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑