痛くないボクシングの試合!!

シェアする

昨日は朝から中日ボクシングジムへ!!

エアボクシングのテストと試合が行われました。

エアボクシングとは!?

いわば「対戦シャドー」。

選手は、お互いに向かい合ってシャドーボクシングを行い、攻防技術やスピード、スタミナなどのトータルパフォーマンス力を競い合います。

選手は両手にバンテージを巻くだけで、ヘッドギアやグローブは一切つけずにリング中心のサークルを隔てて対戦、勝敗は採点で決まります。

もちろん相手にパンチを当ててはいけません。

エアボクシングの最大の魅力は、その楽しさ。

打ち合うことがないため、小さなお子さんからご年配の方まで、階級や性別も関係なく安心して「熱い戦い」を繰り広げることができます。

さらに、エアボクシングは楽しむだけでなく、3分を戦いきるためのスタミナ、的確なパンチのスピードなど、その運動量は実戦のボクシングさながら。

単なるパフォーマンスだけでなく、エアボクシングは新しいスポーツとして、正式なルールが制定されています。

エアボクシング大会に出場するためには公式ライセンス取得が必要となります。

大会に出場し、勝ち進み総合得点を加算することでC級~A級へと上がっていきます。

また総合獲得ポイントの順でランキングが決定していきます。

当ジムからは渡辺さんが出場しました!!

なんと最後の試合!!

メインイベントです!!

更にこの試合の勝者が中日本代表となり、来年6月に静岡で行われる東日本VS中日本のエアボクシングの代表としての出場権がかかります!!

エアボクシングのテストと試合が順々に行われました。

あっという間に最後の試合!!

相手も上手かったです!!

こちらは華麗なフットワークと綺麗なストレート!!

2ラウンドが終わり採点に!!

2対0のマジョリティー・デシジョンにより〜

勝者〜〜〜〜〜・・・

渡辺〜竜一〜!!

勝って来年の試合に中日本代表としての出場権を獲得しました!!

エアボクシングテストに合格するとライセンスが発行されます!!

エアボクシングと言ってもハードですよ!!

殴られたくない人はやってみてもいいと思います!!

渡辺さんは自分がボクシングを教える側になっての練習生第一号生であります!!

2015年5月から愛知県体育館を借りて、ボクシング教室(名古屋大橋ボクシングクラブ)を初めました。

その第一号生が渡辺さんです!!

渡辺さんはエアボクシングだけでなく、実戦のスパーリングもやっています!!

殴られるのは嫌だという人はエアボクシング!!

自分の力を試したい人は実戦のスパーリング!!

若い子にも自分の力を試して自分の未来を切り開いてほしいと思います!!

中日本ボクシングエリア、プロボクサー数No.1 !!

本気でダイエットしたい人!!

楽しくボクシングしたい人!!

ストレス発散したい人も!!

ボクシングはいろいろなニーズに応えることができます!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑