初詣&厄祓い!!

シェアする

一昨日の月曜日に後援者の方とちょっと遅い初詣に行きました。

本当は1月末に行く予定でしたが、雨で延期で昨日となりました。

月曜日は雲一つない快晴!!

どこに行ったのかと言うと・・・

これじゃわからないですね!!

愛知県知多郡にある

武雄神社へ!!

ここは後援者の方が探してくれました。

なぜここかと言うと・・・

主祭神は、須佐之男命スサノオノミコト

厄祓の神、勝負ごとの神としてのご神徳が有名ということ。

厄祓と勝負ごとの神、自分にピッタリです!!

到着してまずは手水をしようと思ったら・・

手水をするところに代わりに消毒液が・・・

今の時期はしょうがないですね。

そして昨年のお守りと正月飾りを返納。

厄年の確認!!

自分は昨年に後厄が終わっていますが、今年は年始からついていないので厄祓いをしました!!

厄祓いが終わって

御神水と厄除け石を購入!!

御神水は左側の井戸水を汲みました。

右の石に厄除け石をぶつけて割ります!!

厄を念じながら叩きつけて割るということでしたので、コロナの厄を念じて投げて割りました!!

御神水の半分は体にかけて厄を落とすということで、翌朝に走ってからシャワーを浴びる前に体にかけました。

絵馬に願いを書いて、神社に掛けてきました。

家族、ジム会員さん、スタッフの健康とコロナの終息(漢字を間違えた)とプロ選手がケガなく勝利!!

そして時代の流れなのか・・・

写真スポットが!!

最後に勝守と嫁に健康御守を購入!!

とてもいい神社でした!!

帰りに後援者の方が探してくれた、ひらめ亭へ!!

ちょっと贅沢なメインが選べるランチを注文

前座でサラダ、もずく、カボチャのスープ

大きなエビフライ!!

カレイの煮付け

で、デカい!!

これにご飯と味噌汁で立派なランチになると思いました!!

メインに選んだのは、ひらめ亭オススメの炙り焼き寿司!!

自分で刺身を炙り焼きして・・・

ご飯にのせて・・・

う、うまい!!

醤油ではなく、甘辛い味噌をつけます!!

これがまた美味い!!

デザートにマンゴーゼリー!!

ちょっとセレブ気分でした!!

とても有意義な時間でした。

素晴らしい神社と美味しいランチの店を探してお付き合いいただいた後援者の方には感謝しかありません。

たくさん食べたのでジムに戻って筋トレしました!!

これで今年はいい年になりそうです!!

ですが神様に祈るだけでなく、健康でいるためにはバランスのとれた食事、質の高い睡眠、適度な運動をしていきましょう!!

自分を変えたい方も!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。