ポジティブになれます!!

シェアする

自分はネガティブな人間でした。

それがボクシングに出会って少しずつポジティブになりました。

やっぱりネガティブよりポジティブの方がいいですね!!

ポジティブになれる方法があります!!

それは筋トレです!!

なぜ筋トレすると前向きになれるのか!?

ドーパミン受容体が増えることと、テストステロン値が上昇するからですね。

筋トレによって、神経伝達物質が良く出ます。

集中力や幸福感を増すドーパミンなどなど。

ドーパミンによって、筋トレ中は前向きになりやすいです。

しかもドーパミンが増えるのは筋トレ中だけではありますが、ドーパミンが増えることによってドーパミン受容体が増えるので、筋トレ後にも幸せになりやすい=ポジティブになりやすい傾向があります。

今までドーパミンが出ても受容体が少なく受け止めきれない、ということがなくなり、出てきたドーパミンを余すことなく受けられるからです。

鬱の人が筋トレによって鬱を克服する話があるのは、減ってしまったドーパミン受容体が増えて元に戻るから、とも言われています。

ドーパミンが出てもドーパミン受容体が少なく、集中力や幸福感に繋がらなかったのが、克服されるということです。

また、筋トレによって男性ホルモンであるテストステロン値も上昇します。

テストステロンによってポジティブさ(元気さ?)や集中力、ストレスの低減に役立ちます。

筋トレによってポジティブになれる神経伝達物質やホルモンがでるので、前向きに物理的になりやすいからですね。

余談ですが、

「上司も取引先も嫌いな人も、いざとなれば力ずくで葬れると思うと得られる謎の全能感」

が、筋トレをすると得られます(笑)

そんな筋トレができる器具もあります!!

どんなことがあろうと乗り越えられる自信が出て、前向きになれる説が、個人的には好きです(笑)

ボクシングで強くなることで自分に自信を持つこともできます!!

定期的な運動は気分を前向きにしてくれますよ!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。