筋トレのデメリット!!

シェアする

昨日は筋トレのメリットをお伝えしました!!

良いことばかり言うけど、デメリットはないのか!?と思ってしまいますね!!

という訳で、デメリットを考えてみました!!

たぶんこれが1番多いのではないでしょうか!?

時間がかかる

筋トレをする時間がない、ジムに行く時間がないという方は多いです。

筋トレをする時間を取ることで家事などが疎かになる、友人との付き合いができなくなる可能性もあります。

一日一部位からでOK

筋トレに長時間かける必要はありません。

忙しかった日、遊んで帰ってきた日は、どこか一部位だけトレーニングするなど、ゆるく続けられるルールを作りましょう。

テレビを見ながら、家事をしながらできる筋トレを取り入れるのもおすすめです。

筋肉痛が起きる

筋トレをすると最初は筋肉痛が起きます。

しかしそれは、筋肉がしっかり成長している証拠です。

動けないほどの筋肉痛が怖い方は、最初は自分の体を気遣いつつ、少ない負荷から始めましょう。

栄養と休息をしっかり取る

筋トレ後にタンパク質やアミノ酸など、筋肉の修復に必要な栄養素を取ること、しっかり休息を取ることは、綺麗な筋肉を育てるために大切です。

食生活も意識して変えていきましょう。

また、筋トレは毎日ハードにやればすぐに効果が出るというものではありません。

筋肉が回復するのを待ち、無理のないペースで続けましょう。

昨日は筋トレのメリット、今日はデメリットを伝えましたが、やはり筋トレはメリットの方が大きいですね!!

自分を変えたい、体質を改善したい、ダイエット、美容も気にしたいという方は、ぜひ筋トレにチャレンジしてみてください。

筋トレをして、心も体も綺麗になって、より魅力的な人を目指しましょう。

あとはデメリットではないですが、筋トレは継続しないと意味がありません。

1日だけ頑張っても筋肉はつきません。

運動・トレーニングは継続が大切です!!

当ジムは筋トレ部があります。

大人の部活ですね!!

みんなでやれば頑張れますね!!

何事も楽しくなくちゃ続かない!!

楽しい運動を見つけましょう!!

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。