強くなるために!!

朝晩はちょっと寒いくらいになってきました。

昼間は暖かいので体調管理には気をつけたいですね!!

女優の竹内結子さんの訃報が伝えられていますね。

絶対に死んだらダメですね。

死ぬということは逃げるということ、みんなを裏切るということになります。

死ぬ事に比べたら何でも乗り越えられるはずです。

さて、強くなるためには練習しかないと思います。

では練習とは何なのか!?

ちょっと調べてみました。

練習と調べるといろいろな意味が出てきました。

ボクシングはこれが近いかな〜と思ったのが・・・

心理学的には、精神的または身体的作業の望ましい方向への変容(作業時間の短縮、質の向上など)を目的として、その作業を反復することと説明される。

したがって練習には、作業を反復して行う側面と、その結果として作業が望ましい方向へ変容していく側面とがある。

前者を「練習活動」、後者を「練習効果」という。

また、練習者がその目的を意識して作業を反復練習する場合(たとえば、計算練習、野球の守備練習など)を「有意識練習」、目的を意識しない場合(たとえば毎日無意識に行う着替え、掃除など)を「無意識練習」という。

日本大百科全書(ニッパニカ)の解説より

ただ練習時間を増やせばいいという訳ではありませんが、質が高くて効率的な練習をしたいと思います!!

毎週日曜日には朝練を行なっています。

ボクサーは朝走っています!!

下半身強化、心肺機能向上のためです。

更にみんなが寝ている時間に走ることで精神的にも強くなります。

ボクシングといってもボクシング練習だけでは強くなれないですからね。

昨日は単純に走ることを中心に練習しました!!

まずは大高緑地公園の外周(約5km)を走ってからラダー!!

そして芝生の坂道ダッシュを20本!!

最後に800m走を4周!!

プロボクサーの村上、プロ育成選手の森島は800m走4回全て3分切り、芝山は3回3分をきることができました。

始めた頃は3分を切るのは赤塚だけでした。

体力がついてきていますね!!

やっぱり強くなるためには練習しかないですね!!

最後にみんなで写真!!

写真もソーシャルディスタンス!!(笑)

トレーニング後にはガストモーニングに行きました。

森島は違うガストに行ったので離脱!!(笑)

プロは11月の試合に向けて、練習生はプロになるためにしっかり練習していきます!!

自分はプロボクサーになって人生変わりました!!

本気で頑張ってよかったです!!

名古屋で本気で強くなりたいなら名古屋大橋ボクシングジムへ!!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/名古屋大橋ボクシング/

↑↑↑ 今月のキャンペーンはこちら ↑↑↑

オリジナルグローブネックレス
インナーグローブ発売中!


↑↑↑名古屋大橋ボクシングジム&フィットネスのPV動画がご覧いただけます。

シェアする

フォローする